カテゴリ

アーカイブ

最高気温

2009.07.14

きのう今日と東京ではアツーイ日が続いていますね。
夜のなんだか寝苦しいです。。。
そんな寝づらい土曜日の夜に「地球号食堂」という番組を見ました。
その番組では地球にやさしい料理を取り上げているらしく、
キィニョンで使用していた(いまもそうかな?)
【はるゆたかブレンド】という北海道の小麦の特集をしていました。
寒い気候でつくるから、農薬を最小限に押さえて栽培できるようです!
なんだかシェフたちのこだわりをまたひとつ理解したような気持ちになりました。
おいしいものをつくるのは大変だなあ~
ただいま本店ではお店で栽培しているハーブを使ったハーブティーをサービスしています。
もう、毎年恒例ですね。
アツーイ日をミントの入ったハーブティーでちょっと涼しくしませんか?
なかじま

  • twitter
  • facebook
  • line