カテゴリ

アーカイブ

みちくさ みなみ

2010.09.28

忘れたころにやってくる「みちくさコーナー」
すっかりご無沙汰していました…。

今回は、取材のお話をひとつさせて頂きます。
取材といっても、始めての経験だったので…緊張しました。

高橋さんご本人も昔、器の勉強をしていて、その時に出会った方達の作品も、お店に置いているそうです。
伝統工芸のカゴなど、仕入れも現地まで行き選んだもの。
親交が深い分、これをつくったのは、こんなひと。とか、作品の事だけじゃないお話も聞けるのも楽しいですよ。

「黄色い鳥器店」と言っても、器にとどまらず、雑貨から衣料、食品までなんでもあるんです!
そこから、自分のお気に入りを見つけてみては?

私のお気に入り。
曲げわっぱのバターケースと。

生活の中にあると、こころが豊かになるものがたくさんある場所です。

::mimami::

  • twitter
  • facebook
  • line