カテゴリ

アーカイブ

『宇治抹茶みるくスコーン』食べました。

2012.08.31

宇治抹茶みるく

今日は『宇治抹茶みるくスコーン』を食べました。

鮮やかなグリーンにきつね色の焼き色。
半分にカットすると、ミルク生地と抹茶生地の
マーブル模様がとってもきれい☆

大納言とホワイトチョコのつぶつぶで、
華やかさがより一層際立ちます!

宇治抹茶みるく

焼き立て再現ステップ123で早速パクリ。
http://www.quignon.co.jp/shopping/howtoeat/index.html

ひとくちかじっただけで、わーっと抹茶のよい香り。
あれ?でも苦くない!

練乳入りのミルク生地のせいかな?
抹茶の強い香りとは裏腹に、とってもマイルド。

ホロ苦い抹茶も好きだけど、
このマイルドな感じもとっても好き!!

ホワイトチョコの甘みも加わってさらに美味しい!!

抹茶味って苦くてキライーっていうお子様も、
これならきっと好きになるはず!

最近色々なところで見かける、
もはや黄金の組み合わせとも言える、
抹茶×ホワイトチョコ。

これが生クリームスコーンと合わさると、
他では味わえないようなミルキーさ!!

たっぷり入ったホクホクの大納言がまた嬉しい!

冷たいミルクと一緒に食べたのですが、
口の中にスコーンの風味が残るので、
まるで抹茶ラテを飲んでいるような気分になりました!

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line