カテゴリ

アーカイブ

『まるごと栗包み』食べました

2012.09.20

今日は『まるごと栗包み』を食べました。

まるごと栗包み

ずっしり構えたその姿は、
見るからに歯ごたえのありそうな風貌。

てっぺんの切れ込みからは、
ハードなパンに包まれて、
栗の渋皮の色をしたあんこが
安心しきった顔で覗いています。

でもね、食べちゃうんです。ぱくりと。

まるごと栗包み

塩味の効いたハードな食感の自家製酵母パンは、
噛むほどにうまみを増していきます!

そこに、栗の渋皮煮入りの白あんと
ほっくりした栗の甘露煮の甘さが、
調和を生んでいてとても美味しい!

パンて美味しい!栗って美味しい!
残暑が残る中、食欲の秋を感じたひとときでした。

軽く温めると、
酵母パンの歯ごたえとうまみが存分に楽しめ、
栗もほっくり感が増してより美味しく感じました!

『まるごと栗包み』。
栗と一緒に食の楽しみももりっと包まれちゃってます!

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line