カテゴリ

アーカイブ

ハローキティ スコーン!気になるお味は・・・

2014.05.01

今回はいよいよ
ハローキティ スコーンの紹介をしていきたいと思います(*^_^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――
 

まずはこちらをご覧ください(*^_^*)

 

春って、道端のお花も明るい装いのものが増えてきますよね!ハローキティ スコーンも春の魔法をかけられたかのように、淡いピンクと白の装いに身を包んでいるですよ。なんともかわいらしい(*^_^*)お客さまがこのハローキティ スコーンの箱を開ける時、春のお花たちのように、お部屋がぱっと明るくなるのではないでしょうか(*^_^*)

 

 

そして、ハローキティのトレードマークであるリボンをクッキーで作りました (*^_^*)

このリボンに込められた意味ご存じですか?
「人々の心と心を結ぶリボン」という素敵な意味が込められているそうです(*^_^*)「大切な意味が込められたリボンをキィニョンも大切な思いを込めて作りたい!」そんな思いから、クッキーの形や味を練り直してリボンクッキーができあがりました(*^_^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――
リボンスコーン(ピンク)をご紹介(*^_^*)

キィニョン自慢のプレーンスコーンを、ストロベリーチョコでコーティング (*^_^*)甘さをおさえたスコーンの優しい味のあとに、春のそよ風が吹いたようなイチゴのあまずっぱい香りが口いっぱいに広がりますよ。
 

 

こちらがリボンスコーン(ホワイト)です(*^_^*)

こちらも生クリームをたっぷり使用してつくるキィニョンのプレーンスコーン!をベースにつくります。チョコの独特な苦みのないクリーミーなホワイトチョコレートとスコーンの生クリームの風味やコクがとっても相性がいいですよ!ホワイトチョコレートとスコーンが寄り添っているような、優しい味がします(*^_^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

最後に・・・。
一足お先に‘ハローキティ スコーン’を食べた私の小話(*^_^*)

ハローキティスコーンに乗っているクッキーがとてもかわいかったのでもったいなくて最後まで食べられませんでした。まるで、ショートケーキに乗っている苺みたいですよね(*^_^*)
いちごの乗ったショートケーキのように、すきなものって“特別な食べ方”があります。今回のハローキティ スコーンも「どのタイミングでクッキーを食べようかな?」なんて考えながら、自分だけの“特別な食べ方”お客さまに見つけていただけたらなって思います(*^_^*)

 

 

ハローキティ40周年スペシャルサイト渋谷イベント
詳しくは 
http://kitty40th.sanrio.co.jp/event/shibuya/
金田
 

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line