カテゴリ

アーカイブ

『濃厚宇治抹茶スコーン』のご紹介

2015.05.10

新緑の季節になりました。
汗ばむほどの陽射しを受けて、
青空に映える緑がまぶしいこの時期にピッタリの!
新作スコーンが登場しています。
鮮やかなグリーンが一際目を引く
『濃厚抹茶スコーン』です☆

色濃いグリーンの存在感もさることながら、
香り高く優美な抹茶の香りに驚かれる方も多いハズ!
このスコーンには、なんと!
通常お菓子やパンには使わない、"高級抹茶"を使用しているのです!
使用しているのは、
京都の宇治茶専門店「茶伝七條製茶」さんの宇治抹茶。
良質な抹茶はお菓子に混ぜても香りを損ないません!
それから、このスコーン、抹茶の苦味がとってもマイルド!
きっとそれも"高級抹茶"の成せる技なのでしょう。
抹茶は、甘みがより強く、渋み・苦味のより少ないものほど良質なんだとか。
驚くことは他にもありました!
頬張ると、一瞬広がりさっと消える"爽やかな何か"が!?

その正体はクリームチーズでした。
抹茶にクリームチーズなんて合うのかしら?
なんて疑念を持ちつつ食べたのですが(笑)
マッチしちゃうんですね(^^)
主張はしないけれど、コクと濃厚さが加わって、
抹茶生地の味わいに深みが増します!
スコーンの上に乗ったクランブルは、
サクサク食感と甘みをトッピング。
スイーツ感がググッと上がります♪
『濃厚抹茶スコーン』を味わうことで、
お茶の道で心を鎮めるように、
流れる時と心を止めて、リフレッシュしていただければと思います(^^)
みなさんも是非召し上がってみてください♪
かわつら

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line