カテゴリ

アーカイブ

動物クッキー

2015.08.05

  
動物クッキーを焼きはじめました。
人気のクッキーなためすぐに売り切れてしまうのですが、
今回はたくさん焼きま~す♪  

とってもかわいいクッキーなので 
ぜひぜひ店頭探してみてくださいね。
8日くらいからお店に並ぶ予定です♪ 
kame
 

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line

ブルーベリーフェアー

2015.08.05

  
 暑い日々がつづいていますね。  
こんな暑い日に、おすすめな爽やかなブルーベリーを使って 
パンやお菓子を焼きま~す♪
今年も国分寺のブルーベリー農家の平野農園さんに
お邪魔してブルーベリーを摘んできました。

たっぷりの太陽を浴びて色鮮やかで大きくに育っていました。
そんな甘くて美味しいブルーベリーをふんだんにつかって
ジャムをつくったり・・・
パン生地に練り込んだり・・・
いろいろと仕込みます。

    
パンは、
①「ブルーベリーミルク」                                                                                                                                                               ブルーベリーを練り込んだパン生地にふんわり
      ミルククリームをサンドしました。
②「ブルーベリーヨーグルト」                                                                                                                                                        爽やかなヨーグルトクリームとブルーベリージャム、
       ジューシーなブルーベリーをのせて焼きあげた
       冷やしても食べても美味しい仕上がりです。

お菓子は、
①「ブルーベリータルト」 
 さくさくなタルト生地と香ばしいアーモンドクリームに
  生のブルーベリーをたっぷりとのせて焼きあげました。
②「ブルーベリーマフィン」 
 ジューシな生のブルーベリーをいれた
 しっとりマフィンです。
③「ブルーベリーシフォン」   
 ぎゅぎゅっと旨みのつまった濃厚なドライブルーベリーを
 ふわふわシフォンに加えました。
④「ブルーベリーとラズベリーのクランブルケーキ」 
 甘いブルーベリーを酸味のあるラズベリーを組み合わせた
 ケーキです。アーモンドプードルとバターのコクが
 広がります。

今が旬のブルーベリーをたっぷり楽しんでくださいね。
たくさん焼いておまちしております♪    
kame
 

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line

『ココナッツパインスコーン』のご紹介

2015.08.05

東京での猛暑日の連続記録が、連日塗り替えられています。
皆さん、体調にお変わりありませんか?
今日は、爽やかなココナッツが香る夏の代表スコーン、
『ココナッツパインスコーン』をご紹介します!
iPhoneImage.png
生クリームスコーンには、色々なフレーバーがありますが、
私的感覚では『ココナッツパイン』はジューシーさ断トツ1位☆
焼き立て再現で中までじっくり温めて、
一口かじると・・・
フルーティーなパイナップルのジューシーさが
口中いっぱいに広がります!
ジューシーさの鍵をにぎるのはドライパイナップル!
マンゴー入りのピューレに漬け込んでから、
生地に練りこんでいるため、
水分が戻り、ふっくらと柔らかく、
凝縮したフルーツの甘みを堪能できるのです!
ジューシーさの後にはほわりとした優しい甘みが…。
これは生地に加えられたココナッツミルクの成せる技!
たっぷり入ったココナッツは、
サクサクと食感のアクセントにもなり美味しさ◎です♪
iPhoneImage.png
ところで、通常は焼き立て再現で召し上がっていただくことを
おすすめしているのですが、
「あったかいパインは苦手」という方もいらっしゃるのでは?
そんな方には、
以前お客様から教えていただいたとっておきの食べ方をご紹介します!
それは・・・、
「一度冷凍したスコーンを半解凍の状態でそのまま食べる」というもの!
数年前に教えていただいたこの食べ方、
ココナッツはシャリシャリ、パイナップルはひんやり、
焼き立てでは、外はさっくり、中はしっとりの生クリームスコーンが、
ケーキとクッキーの合いのこのような、まるで別物のスイーツになり、
私はとっても気に入っています!
アツアツでも、ひんやりでも!気分は南の島のリゾート気分♪
連日の暑さに疲れを感じたら、
『ココナッツパインスコーン』で
デロンと溶けてしまいそうな倦怠感を
一掃していただければと思います(^^)
みなさんも是非召し上がってみてください♪
かわつら

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line