カテゴリ

アーカイブ

極上の美味しさを! 帰ってきたよ濃厚宇治抹茶スコーン

2016.04.27

ある日の夕方、ある職人さんが社長に会いに本社へ飛び込んできました。
「これが宇治抹茶の一番茶を使用しているそうです。
食べてみて下さい。これよりも、良いものを作りますから!」
その後、
“製菓や製パンには二番茶の方が良い働きをしてくれる事”
“京都だけではなく、奈良・滋賀・三重の四府県産茶で京都府内業者が
府内で仕上げ加工したものであれば宇治抹茶を名乗れること”
など、目からウロコな情報を盛り込みながら宇治抹茶について熱く語ってくれました。
話を聞きながらスコーン作りへの真摯な姿勢に胸が熱くなりました。
 
この、ある職人さんというのがご実家を「茶伝 七條製茶」にもち、
抹茶に精通した製造リーダーでした。
本場の宇治抹茶は味わいも深く値も張るため、通常製菓や製パンに使用することは難しいのが現状です。
しかし、当社製造リーダーのご実家という縁も手伝い、宇治抹茶の特性を知り尽くしたリーダーを中心に
試作を繰り返し、ようやく実現した商品なのです。
 
普段お抹茶を頂くことはありませんが、
抹茶アイスや抹茶チョコなど抹茶アイテムが大好きな私。
 
まずは、スコーンの美しいグリーンに驚き!
「茶伝 七條製茶」お墨付き宇治抹茶の底力を感じます。
北海道産生乳を使用したクリームチーズの白との
コントラストといったら!
うっとりします。
 

美しいグリーンに
「茶伝 七條製茶」お墨付き宇治抹茶の底力を感じます。

上品な香り、上品な苦み。
奥深く濃厚な旨味。
芳醇な香り。

控えめなのに圧倒的な存在感。

甘さを抑えて抹茶本来の美味しさを
クリームチーズは風味とコクをアップさせる名脇役

まさに“純・和”な印象の凛としたおやつです。

昨年も大好評の
濃厚宇治抹茶スコーン。

いよいよ本日より全店で販売開始です。

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line