カテゴリ

アーカイブ

手ぬぐいライフ
いろいろ、包む(バゲット)

2016.11.10

実は、手ぬぐいでいろいろ包めちゃうんですよ。お弁当や水筒や……。キィニョンはパン屋なので、せっかくならパンの包み方を教えて欲しい!

例えば、バゲット。

年末に向けて、クリスマスパーティや子どものお友達家族と忘年会と称したファミリーパーティなど。お呼ばれする?お招きする?機会が圧倒的に増えるシーズン到来。

パーティメニューにバゲットは大活躍です。

ブルスケッタやあったかシチューのお供。

なんと!バケットを縦切りし、中身のパンをフレンチトーストに、外側を器にしてキッシュの具材を流し込んだロングキッシュまで。

そんなバゲットを颯爽と差し入れできたら素敵ですよね!

だ・か・ら。

 

 

包み方をご紹介。

●バゲットを包む。%e3%83%90%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%881_hp

1/手ぬぐいを裏返して広げ、右手側1/8スペースをあけてバゲットを置く

2/右手側を山折り

3/手前の手ぬぐいを中心に向かって山折りし、バゲットに被せる

4/奥側を手前に向かって山折りしてバゲットを包む

 

%e3%83%90%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92_hp

5/左手側バゲットの上部ギリギリをつまみ束ねる。残りの布も束ねておく

6/左手でつまんだ部分を軸に残りの布をバゲットの上を通って輪を作り

7/輪の下から上に布をすくい上げる

8/形を整える

 

%e5%ae%8c%e6%88%90

できたー。

とく

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line