カテゴリ

アーカイブ

シュトーレン販売開始
お母さんを時々お休み!

2016.11.22

p1080671

先日、前職の大先輩であり友人(と、呼ばせて下さい!)達が遊びにきてくれました。産後めっきり都心へ出なくなった私に、都会の有名パン屋さんのパンをたっぷり(朝からお買い物に出向いてくれた、その愛に感謝です)差し入れてくれました。ランチはサラダとスープと、オシャレパンとキィニョンの「みかんさん」「ナッツナッツ」「ゴルゴンゾーラ」でいただきました。

都会からやって来たパン達は予想以上に「小振り」(笑)で「キラキラオーラ」を放っていました。キィニョンパンも大好評でしたよ。

 

「母」でも「妻」でも「働き人」でもなく「私自身」としてのたわいのないお喋りは大爆笑の連続で、本当に楽しく愉快な時間でした。かつて、ほぼ毎日1日の半分を過ごしていた同志と、こんなに素敵な時間を過ごせる幸せ!

 

「母」になって、自分時間を過ごせるのは子ども達が寝ている間だけ。週末ともなれば、家族で過ごすのが当然で「夫に子どもを任せて自分時間を過ごす」事に後ろめたさを感じがちでした。子どものいる生活は、驚きと発見の連続で本当に幸せですが、「家事」「育児」を忘れてお喋りに興じられる時間がいかに大切か。

 

時々

 

で、いいんです。素敵な母でいるために、母を忘れる時間も必要なんですね。

 

今年のクリスマスは、3連休。

1日だけ、数時間だけでもお母さんをお休みして、

シュトーレンを囲んで友人と過ごしてみてはいかがでしょうか?

キィニョンのシュトーレンも、いよいよ販売開始です。p1080729

 

 

とく

カテゴリ:イベント , 焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line