カテゴリ

アーカイブ

6月の新作パン
「ブルーベリーとクリームチーズ」
「ずんだ白玉おやき」

2017.05.27

ちょっと大人の

「ブルーベリーとクリームチーズ」

赤ワインに漬込んだドライブルーベリーをクリームチーズに合わせました。

冷凍しておいたこのパンを自然解凍。5分後と20分後で食べ比べてみました。

5分経過

まだ中はカチカチ。パンも割と冷え冷えで硬め。

こういうブルーベリークリームチーズのアイスクリーム食べたことある!

そんな印象のお味です。

余分な添加物が入っていないので、混じりっけない上品な味で高級感あります。

20分経過

中もパンも解凍完了。

まだ少しヒンヤリしている状態でした。

赤ワイン独特のコクというか深みのような風味はしましたが、それほど強くありません。

ほんのり感じる程度です。

 

個人的には、カチコチの状態が好きです。

パンだけはもう少し解凍されていた方が美味しい!と感じたため、解凍後5分〜20分までの15分間に絶妙なタイミングが眠っていると思われます。ベストタイミングを見いだすべく、探ってみよ〜っと。

 

■ずんだ白玉おやき

ふんわりもっちりキィニョンの食パン生地を使った「おやきあんパン」の新作    。

えだ豆から作られるずんだ餡はつぶつぶ食感も健在。

お餅好きさんも大満足のもっちり白玉が鎮座し、食べ応え十分!

食感のアクセントにも一役かっています。

こちらは、冷やすと白玉が固くなってしまうので、あまりおすすめはできません。

 

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line