カテゴリ

アーカイブ

生クリームで仕込む
しっとりスコーンができるまで

2017.06.25

生クリームをふんだんに使うことでキィニョン独自の

しっとりスコーンが出来上がります。

ふんだんって、どれくらいだと思いますか?

 

 

なんと!

材料の約半分が生クリーム!

(スコーンの種類によっては半分以上になることも、半分以下となることもあります)

それくらいに、ふんだんなのです。

ちなみに、北海道産生乳から作られた濃厚生クリームを使用しています。

しっとりしないはずはない!ですよね。

リッチな配合です。

 

生地の分割も成型も手早く!

生地を触りすぎない。

これが美味しさの秘訣の一つ。

 

 

成形された生地は型にはめられ円柱に。

冷え冷えの部屋でしばらく眠って出番を待ちます。

6等分に切り分けられたら重さを揃えていざ出発。

 

 

それぞれのお店で塗り卵を施し、

焼きたてをご提供!

 

ボソボソしない!

何もつけず、そのままで美味しい。

リッチな味わいのしっとりスコーン。

 

スコーンが苦手なお客様も虜にする、

キィニョンのスコーンを召し上がれ。

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line