カテゴリ

アーカイブ

キィニョンの「おやき」ぱんが愛されるわけ

2017.09.11

徐々にラインナップを拡大している「おやき」パン。

それもそのはず。

 

とってもとっても、愛されているんです。

 

それもそのはず。

 

まず、パン生地が「ふわっふわでモッチモチでし〜っとり」のキィニョン食パンなのです。

おやき用に焼き上げるので、食パン程のふわっと感は残りませんが、それでも十分しっとり感とモチっと感は楽しめます。

 

そして甘さ控えめ。

 

だから、餡を包んだ時に餡の甘さを引き立ててくれます。生地が餡を引き立ててくれるから、上品な甘さで十分! 甘過ぎないのでついつい、勢いよく食べちゃいます。

ずんだ白玉おやき。

 

 

もちろん、よもぎの風味も引き立ててくれます。

 

ほうじ茶の香ばしさも、引き立てます。

 

「よもぎあんパン」には食パン生地によもぎパウダーを加えていますし、「七條製茶のほうじ茶とチョコのおやき」には食パン生地にほうじ茶パウダーを加えています。出番を控えている「かぼちゃのおやき」は、かぼちゃパウダーを加えた生地でかぼちゃ餡を包んでいます! 風味を楽しめる食パン生地、好きです。

 

 

 

「トーストしない生のキィニョン食パンに、何もつけないで食べる朝食が最高に幸せ」

と、愛してやまないスタッフが存在する食パン。

キィニョンの顔とも呼べるこだわりの食パン。

を使った自信作「野沢菜おやき」が9月16日に販売開始します。

 

 

信州の伝統食「おやき」の大定番「野沢菜のおやき」をパンにアレンジ。

ごま油で炒めたシャキシャキの野沢菜がたっぷり!食パン生地と野沢菜の相性が抜群なのです。ピリリと辛い糸唐辛子のアクセントが、これまた秀逸。

 

 

販売開始が楽しみです😄

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line