カテゴリ

アーカイブ

10月21・22日は
かぼちゃを使ったおやつを焼くよ

2017.10.18

あっと言う間に10月も中旬にさしかかっていますね。

日が暮れる時間も早くなりました。

スーパーに並ぶお菓子類もすっかりハロウィンパッケージに様変わりしていますね。

 

キィニョン国分寺本店では、10月21(土)・22(日)日の2日間はかぼちゃを使ったおやつを焼きます!

 

 

オバケマフィンはココア生地、かぼちゃ生地、紫いも生地の3種類が楽しめるカラフルマフィン♪

しっとり、リッチな味わいなのに、しつこくない甘さでパクパク食べられちゃいます。

レモン果汁を加えることで変色を防いでいますが、時々、紫いもマフィンに青紫色のつぶつぶが発生する場合があります。

これは紫いものが卵白に反応したため。

変色を利用した「混ぜるな危険 蒸しパンケーキ」が話題になって事もありましたよね。

品質には問題ありませんのでご安心下さい。

 

 

ペーストにした煮カボチャを生地に加え、皮付きの角切り煮カボチャとカボチャの種を合わせたクランブルケーキはしっとりどっしり。

やさしい甘さなのでボリューム満点ながらもペロッと食べられちゃいます。

 

素朴な味わいなのに、ホームメイドでは出せない口当たり。

さすがです。

 

朝ご飯にもなりそうです。

 

とく

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line