カテゴリ

アーカイブ

11月1日、いよいよ販売を再開!
ミルクティーコロネとコーヒーキャラメルスコーン

2017.10.26

毎年大人気。

あぁ、今年もこの時期が来たんだなぁ。

と、思うほどに待望であり移ろう季節の指針である「ミルクティーコロネ」と「コーヒーキャラメルスコーン」。

秋から冬にかけての横綱です。

ちなみに「クリームパン」と「おとなのコロネ」は秋の訪れを知らせてくれる通年の横綱です(夏期休暇を取得します)。

 

 

香り高いアールグレイティーがクリーミーなホワイトチョコレートに溶け込んで、濃厚かつ上品な味わいのミルクティーテイストになったコロネクリームが絶品。

食べる手が止まらない危険なおやつパンです。

 

 

「コーヒーキャラメルスコーン」

ほろ苦で香ばしい大人な味わいの「ナッツキャラメリーゼスコーン」。大人気です。人気のヒミツはあの香ばしさにあると思っていますが、ナッツキャラメリーゼ独特の香ばしさは自家製ならではな気がしています。

 

このナッツキャラメリーゼを冷ました状態で砕いて、生地に加えていくのですが、粉砕具合によっても生地の仕上りがかわってきます。

発酵しかり、カスタードクリームの炊き具合しかり、粉砕具合しかり、とにかく塩梅に左右される仕事がとても多いキィニョンです。塩梅を見極められるようになるのは難しく、経験と緊張感がモノを言う。言葉では説明しがたい世界です。

ナッツキャラメリーゼスコーンは香り高いコーヒーの粉末を加えてより大人な味わいに仕上げています。ほろ苦具合に拍車のかかった「コーヒーキャラメルスコーン」。甘くて、香ばしくて、ほろ苦くて……。秋から冬にかけて、夜空を見上げながら食べたいスコーンNo.1です。

 

とく

カテゴリ:スコーン , パン
  • twitter
  • facebook
  • line