カテゴリ

アーカイブ

毎年大人気の「いちごコロネ」始っていますよー

2018.02.15

これまで「大人のコロネ」にしか興味のなかった私。

そもそも「コロネ」に興味を示してこなかったので、チョココロネ以外食べた記憶もありませんし、コロネについて思いを馳せた事もありませんでした。

 

しかし、昨年「ミルクティコロネ」によりコロネに開眼したため「いちごコロネ」も試してみました!!

「ミルクティコロネ」程の感動はありませんでしたが、ホワイトチョコレートに包まれた‘果肉たっぷりのいちごミルクアイスクリーム’を思わせる優しい味わいでした。ホワイトチョコレート、生クリーム、いちごが寄り添い合った感じのクリームでしたよ。

 

そして、改めて思いました。

コロネのクリームがクリームパンのクリームと入れ替わったら、たぶんクリームが重過ぎて食べ進められない。コロネの、あのボリュームの生地だからコロネのクリームとのバランスが絶妙で違和感なく平らげられてしまうのだ、と。パン渦のすぼまった部分をちぎっては、口の広い部分のクリームを付けて食べる幸せ!

 

ちなみに、コロネは日本で生まれた菓子パンなのだそうです!

クリームをパン生地で包んでから焼き上げるクリームパン等とは違い、焼き上がったパンにクリームを絞り込むので、みずみずしいままのクリームを楽しめるのです。納得・納得。

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line