カテゴリ

アーカイブ

3月24・25日は
国分寺本店でいちごフェア

2018.03.17

可愛さがアピールできるアイテムの代表格「いちご」。

「いちご」が好きっているだけでカワイイとリンクしてしまうのは偏見でしょうか(笑)。

我が息子達もいちごが大好きです。

 

「いちご」=(イコール)「カワイイ」の図式が成立しているにも関わらず、更にカワイイを盛ったキィニョンのいちごフェア。参加するだけで女子力が上がる気がします。食べるのは息子たちですが(泣)

カワイイ顔して罪深い。

いちごクリームがさっぱりと食べやすいので、ついつい食べすぎてしまう「いちごちゃん」。

国分寺の中村農園さんから届いた「いちご」を自家製ジャムにしてクリームチーズに合わせました。いちごのクッキー生地をのせて、ニッコリスマイル。その微笑みに、つい手が伸びちゃいます。

 

 

いちごちゃんを子どもと例えるなら、いちごヨーグルトは美少女です。

清楚で、スッキリした味わいのヨーグルトソースに鮮やか自家製いちごジャムと中村農園さんの1粒いちご。コントラストも美しく、凛とした佇まい。贅沢な味わいがまさに正統派!

 

 

一方、いちごタルトはもう少し人生経験豊富な印象。

サクサクのタルト生地、コク深いアーモンドクリーム、甘酸っぱいフレッシュいちご、サックリ甘いバタークランブルに香ばしいピスタチオ。さまざまな要素が織りなす個性が焼き上がりを待つ間に調和していく感じ。深いですね〜。濃いですね〜。でも、深すぎず濃すぎない。ベリーベリーフェアでも大好評でした。

 

いちごコロネもお忘れなく!

いっその事、いちごティーとご一緒に。

いちご三昧はいかがでしょうか???

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line