カテゴリ

アーカイブ

スタッフイチオシ宇治抹茶を使用した
期間限定「お抹茶ショコラ」

2018.04.19

4月はキィニョンの創業月です。

お陰さまで16周年です。

これも一重にお客様のお陰です。

支えて下さるお客様がいるからこそ、我々はパンやスコーンや焼き菓子を作り続けられるわけで、作り手の信じる味を生み出せるわけです。もちろん、この「作り手の信じる味」はお客様が美味しいと感じる味のことです。とは言え、作り手自身も美味しいと感じなければ信じられません。

 

 

作り手として、お客様に、味に、自分の舌に、真摯に向き合い続けられたら。

と、思うわけです。

 

 

 

そして、キィニョンの根幹である味をお客様にお届けする販売スタッフはキィニョンにとっての顔です。誰よりもキィニョンの商品が好きで、笑顔でお客様と接する事ができる。そんなスタッフであり続けたい。

と、思うわけです。

 

 

キィニョンの根幹、製造スタッフ。

キィニョンの顔、販売スタッフ。

オフィススタッフは彼らを陰で支えられる存在を目指したい。

と、思うわけです。

全てのスタッフが自らのミッションに素直に向き合い、お客様の前に立てるよう業務を効率化したりモチベーションアップの工夫に頭を悩ませたり。取り組むべき課題は山積です。

 

それでも16年、続けてこられた幸せを噛み締めつつ未来に向かってがんばります。

これからも、キィニョンをよろしくお願い致します。

 

16周年にちなんだ贅沢な「お抹茶ショコラ」。

ちゃんと、販売スタッフも気に入ってくれています。

上質な宇治抹茶を加えたキィニョン自慢の食パン生地で、タブレットチョコの甘さと食感がアクセントの甘さ控えめチョコクリームを包みました。頭の上の胡桃もナイスです。箸休め的な役割?

 

 

抹茶の苦みとビターチョコの苦み。

絶妙にからむスウィートなタブレットチョコ。

 

甘いだけじゃないけど、苦いだけでもない。

そんな人生みたいなパン。

 

もちろん、私も大好きです。

 

とく

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line