カテゴリ

アーカイブ

今年の七條抹茶はひと味違う!濃厚宇治抹茶スコーン

2018.05.30

先日、無事本店にて「抹茶フェア」が開催・終了致しました。

ご来店ありがとうございました!

 

今回の商品、抹茶の味わいが最高レベルでしたね。

とりたててグルメではない私。自分の舌に自信などございません。それでも、撮影用に試作してもらった抹茶シフォンを食べたとき、あまりにふわふわしっとり。抹茶の風味は強く感じるものの、嫌な苦みや雑味が一切なくてスッキリした味わい。まぁ、一言で言うととても美味しくて「「抹茶シフォンってこんなに美味しかったんだぁ」と、思いながら『抹茶フェア』で再会することを誓ったのです。

そして、フェア当日。

本店スタッフが更新してくれる「フェア」の情報を見てびっくり!

抹茶の色が濃いーーーーーーーーーーーー。

これまでの抹茶より断然濃いーーーーーーーーーーー。

 

濃いけど、正直なところそのビジュアルから「美味しそう!」という感想は浮かんできませんでした。

ところがどっこい。

「抹茶かえたの?」

「抹茶の配合かえたの?」

「今までの抹茶フェアの中で一番おいしかった!」

と、いうお声をとってもたくさんいただいたのです。

 

実際に、「抹茶キィニョン」の抹茶クリームの濃厚な味わいといったら!

自分の味覚を見直した一瞬でもありました。濃厚な抹茶クリーム、手が止まりません!

 

 

そこで、「抹茶シフォン」のポテンシャルもさることながら、今年は例年より「抹茶」自体の味わいが良かったのでは?という推測が浮上しました。やはり、自然の食材は一定の味に保つことは難しいのでしょうね。だからこそ、その年の味わいを楽しみたいと思わせてくれる。

 

今年、抹茶フェアに参加しそびれた皆さま。

現在販売中の「濃厚宇治抹茶スコーン」は、抹茶フェアと同じ「七條製茶の抹茶」を使用していますよ。味わいをお確かめ下さい。

そして、ぜひ来年はご参加ください。ご来店をお待ちしています。

 

とく

カテゴリ:イベント
  • twitter
  • facebook
  • line