カテゴリ

アーカイブ

夏の帰省におススメ
生クリーム仕立てのしっとり「スコーン」

2018.07.26

キィニョンの代表的な商品の一つに生クリームで仕込むしっとり「スコーン」があります。

「キィニョンさんってスコーンの美味しいお店ですよね」と言われるくらい、
地元・国分寺ではちょっと知られた「スコーンの名店」だと自負しています。

通常のスコーンはバターを使用して仕込みますが、キィニョンではバターを一切使わず北海道産生乳の純正生クリームを贅沢に配合しています。
そうすることで、しっとりとした食感と生乳ならではのコクを楽しめる、風味豊かでリッチな味わいとなるのです。

なんと、生クリーム配合率は全材料比の約50%!(※)
これが「そのままで美味しい。そのままが美味しい」
しっとり生クリームスコーンの美味しさのヒミツです。

スコーンのお日持ちは常温で3日間、冷凍保存で約1ヶ月。

常温スコーンをお召し上がりの際は
1/オーブントースターを温め
2/スコーンを入れて2~3分加熱(アルミホイルを上にのせて焼くことをおすすめしています)
3/加熱後すぐに取り出さず、余熱で中までしっかり温め(3分程)

の、3ステップでお召し上がり頂くことをおすすめしています。
私はいつも、この3ステップを待ち切れないなので「そのままで美味しい」を実践しちゃっていますが……。

スコーンを冷凍保存する際は、サランラップで1個ずつ包んで冷凍庫へ。食べる分だけ自然解凍して下さいね。
解凍後は1〜3の手順で温めてお召し上がり頂くと、焼き立てのような“ふかふかしっとり”スコーンに大変身! です。

 

プレーン・紅茶・メープル・マーブルチョコ4種類の長年お客様に愛され続けているお味と、季節のお味を常時数種類ご用意しています。ぜひ、ご自身のお気に入りを見つけて下さいね。5個ご購入でオリジナルのスコーンBOXでのお渡しが可能です!(※)2

キィニョンではプレゼント用の箱にもこだわりがありまして……

国分寺本店・マルイ店・都立多摩図書館では国分寺にゆかりのある「ペンシルロケット(昭和30年、日本で初めて発射実験を行ったペンシルロケット原寸大イラストです!)」、「武蔵国分寺跡の七重の塔」が描かれております。国分寺スコーンボックス

 

 

国立店では、自然豊かな国立の佇まいから、ガーデンパーティの様子をイメージしたデザイン。

上野店では、パンダを中心に上野動物園をイメージしたデザイン。

と、その土地をイメージしたお店限定のスコーンBOXが存在するのです。

プレゼントする人・される人、両者が楽しい気持ちになってくれると嬉しいなぁと思いながらデザインされたボックスの数々です。全店共通のスコーンBOXも四季折々新しいイラストが登場しますよ。色々集めて、コレクションしたくなります!

 

遠方へのご帰省には、ウェブショップもおススメです。こちらも、キィニョンオリジナルの段ボール箱にお入れして発送。早めのご購入・日時指定で気楽な帰省が可能になります(笑)
私が実際に体験したウェブショップからの帰省手土産記録です

帰省土産スコーン1

帰省土産スコーン 2

ウェブショッピングはこちらから。

https://www.quignon.co.jp/shopping/
https://www.rakuten.co.jp/quignon/

教えたくないけど、教えたい。
誰かにも食べさせてあげたいなぁ。

キィニョンのスコーンがあなたにとって、そういう存在になれると感無量です。

 

とく

(※)種類によって生クリームの配合率は異なります。

(※)2 ちょっぴりお買い得!おススメのスコーンを5つ組み合わせた「スコーン手みやげセット 1箱1080円」販売がございます。販売日は、店舗によって異なりますのでスタッフにお尋ねくださいませ。

カテゴリ:その他 , スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line