カテゴリ

アーカイブ

キィニョン国分寺本店の看板娘み〜つけた
キィニョンの食パン大好き❤三姉妹

2018.08.29

時々

「うちの子、キィニョン食パンしか食べたことないんです。離乳食初期から牛乳粥を食べさせて今はそのままかじりついています。」

と、いう嬉しいお言葉をいただきます。

 

そしたら、いました。

こんなにも近くに「キィニョン食パン」三姉妹。

普段の食パンでは敬遠しがちな「パンの耳」も「キィニョン食パン」なら完食してくれるそう。

 

 

販売スタッフのお子さんなのですが、なんと下は双子ちゃんです。

私も我が子を保育園に預けて仕事をしていたので、ママの大変さは痛い程わかります😭

日本社会の構造が変わらない限り、この状況は変わらないと思います。母の負担も大幅には減らないと思います。それでも、日々成長する子どもの姿に母は助けられ、励まされ、頑張れたりするもの。子ども達が全身から放つキラキラしたエネルギーに元気をもらえるんですよね。

 

充分すぎる程頑張っている世の中の全てのお母さん(特に乳幼児を育児中のママ)たちに、育児を楽しんで欲しいなぁと切に願いつつ「負けるな、負けるな」って心の中でエールを送っています(笑)我が家は2人でしたが、3人ともなると大変さは3乗です(子どもが増えるごとに大変さは2倍・3倍ではなく、2乗・3乗なのだそうです)。その代わり、笑顔も楽しさも幸せも3乗!!

 

 

 

と、話はそれましたが、そんな三姉妹。

最近、お姉ちゃんが双子ちゃんに食パンをちぎって食べさせているそうです。

可愛いに違いない!!!!!!!!!!

 

ので、図々しくも撮影隊がお宅にお邪魔しました。

 

 

前髪が理想的なお姉ちゃん。

笑顔イェーイ。

撮影隊は彼女の魅力に3分でノックアウト。

 

 

三姉妹が空腹マックスの状態で撮影に臨めるようにとのママの配慮により、撮影スタートから食欲に火がついた3人。

気持ちの良い食べっぷりを発揮してくれました(笑)。

 

 

ちゃーんと、双子ちゃんにも分けてくれます。

その姿がとってもキュート。

「はい、あーん」

 

 

微笑ましすぎます。

 

 

 

なのですが、この風景見応えが……

 

 

 

やっぱり、普段からママにしてもらっている事って無意識レベルで染み込んでいるんですよね〜(笑)

ママからお姉ちゃんへ。

お姉ちゃんから妹たちへ。

 

こういう一つ一つに

「家族」

を感じます。

優しさを感じます。

 

 

ところで、三姉妹をキィニョン本店の看板娘に任命しました(勝手に。個人的に。)

キィニョンの食パンですくすく育って、ステキな笑顔をたっくさん見せてね!

とく

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line