カテゴリ

アーカイブ

ありそうでない!「ミルクティコロネ」

2018.11.22

ここ数日、一気に季節が進んだかのような寒さです。

三寒四温真っ只中でしょうか。

 

カラダが寒さに慣れていないのでダメージが大きいです……。ようやく長男も長袖・長ズボンを着用するようになりました(次男は長袖の肌着に半袖そして、半ズボン。オシャレです(笑))

 

こうなると、ミルクティコロネの出番です。

 

濃厚でミルキーでアールグレイの香りが口一杯に広がるキィニョンオリジナルのミルクティークリーム。口の中が幸せに包まれます。ホワイトチョコレートと生クリームがベースなのでコクがありますがしつこくないです。私はホワイトチョコレートが苦手ですが、このクリームは大好き!一度、商品ラインナップから姿を消しかけましたが、地団駄ばりのダダをこねて存続してもらいました(と、私は勝手に思っています)

 

「ミルクティーコロネ」に関しては好きすぎて毎年Blogに熱き思いをぶつけているので、過去の私にお任せして

2017年の記事

2016年の記事

 

次男のオシャレっぷりにかけまして最近お気に入りのCMをご紹介します。

(キィニョンのオフィスでは一日中J-waveが流れています。基本的に仕事中なので聞き流しですが、時折心に刺さる事がありまして。このCMも「オシャレだな」のフレーズが刺さり気になっていたので調べてみました。『ラフォーレ原宿』のラジオCMです。だいたいのイメージを文字におこしているので正確さは保障致しません。ご了承ください。気になる方はこちらで聞いてみて下さいね。

ラフォーレ原宿のCMはこちらから「刑事の勘編」です

ベテランと思しき刑事Aと若手らしき刑事Bの会話です。

 

B「刑事!犯人の女の犯行時の服装が目撃者の情報で判明しました。チャイナ服をリメイクした白いジャケット」

A「チャイナ服をリメイク……」

B「それに、ゼブラ柄のワイドパンツをはいて頭にはベレー帽を被っていたみたいです。」

A「靴は?」

B「下駄です。」

A「なるほど。」

B「何か心辺りが?」

A「いや。これは長年刑事をやってきた勘でしかないが、おそらく犯人はオシャレだな。」

B「オシャレ????」

A「他に手がかりは?」

B「現場に、犯人のモノと思われる長さ4メートルのストールが落ちていました。」

A「なげーな。」

B「と、いうことは。」

A「オシャレだな」

B「オシャレっすかね。」

A「じゃぁお前は長いストールに下駄を合せられるか?」

B「いえ。」

A「合せられるやつはっ」

B「オシャレっす。」

A「よ〜し、張り込みに行くぞ!」

オシャレピーポーが集まるラフォーレ原宿に張り込みに行くぞっていう、ラジオCMです。我が次男もこちらのCM張りの、オシャレさんです(笑)

J-waveを聞きながら「ミルクティーコロネ」とホットドリンク。

最高の組み合わせです💓

 

とく

カテゴリ:その他 , パン
  • twitter
  • facebook
  • line