カテゴリ

アーカイブ

キィニョンはポテサライヤー2020

2020.01.07

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いよいよ、2020年が本格的に動き始めましたね。

相変わらず観戦チケットに縁のない我が家は全く実感が湧いておりませんが、少しずつオリンピックも現実味を帯び始めてまいりましたね。

今年はオリンピックから目の離せない1年となりそうですが、

キィニョンのポテサラパンからも目が離せませんよ!!!!!!!!!!!!!

第一弾は「カリーポテサラ」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポテトサラダじゃないんです。ポテサラなんです。これは。北海道産じゃがいもを使って薄味に仕上げられており、しっとりかつ軽い口当たりでカジュアルな感じのスナック感覚・おつまみ感覚なポテサラ。
このポテサラをベースに旨味たっぷりのベーコンとカレースパイスを合わせたのが「カリーポテサラ」です。

真っ先にイメージされる、カレールーで作るカレーではないです。カレー粉を中心としたスパイスに旨味たっぷりの炒めベーコン、玉ねぎを加えたスッキリした味わいのカレー。どちからと言うとインドのスナック『サモサ』に似ています。スパイス感は強いですが、辛くはないです。

サクッと、もちっとな全粒粉入りのパン生地に包まれたカリーポテト。

あなどるなかれ。中毒性高めです。

パクパクっと食べられちゃいます。

 

ランチにもピッタリですが、つまみにもピッタリです。

トースターで温め直すと絶品ですが、冷たくても美味。

 

 

 

 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line