2021.11.26

武蔵小金井ののみち店限定

12月6日(月)、7日(火)は
りんごのパンとおやつをご用意します

 

 

 

キィニョン武蔵小金井ののみち店にて、12月6日(月)、7日(火)の2日間、りんごを使ったパンとおやつをご用意します。12月1日までメールと店頭にてご予約を承り中です!

 

「りんごとシナモンのクランブルケーキ」

甘くソテーして余分な水分をとばしたりんごを、シナモンのきいたアーモンドパウダリーたっぷりのしっとり生地に合わせました。生地の上にのせて焼き上げたくるみ入りのサクサククランブル、アーモンドパウダーのコクとりんごソテーの甘みと酸味、シナモンの風味がいきた贅沢な味わいです。


 

「りんごクリームパン」

府中高野養鶏場さんの新鮮卵をたっぷり使って炊き上げたカスタードクリームに自家製りんごジャムを合わせたりんごカスタード。この絶品りんごカスタードをふんわり生地で包み込み、いちごクッキーをのせて焼き上げました。にっこり笑顔のりんごちゃんと目が合うと、連れて帰りたくなりますよ。

※画像は数年前のイメージ写真となります。2021年のものとは異なりますのでご注意ください。

 

「はちみつりんごjamパン」

ジューシーなはちみつ入り自家製りんごジャムの甘さと酸味をいかし、クリームチーズとくるみで爽やかと香ばしさをプラスしたジャムパンです。りんごに見立てたパンにはクッキーで茎と葉っぱをあしらいました。

 

「りんごとキャラメルのタルト」

キャラメリゼしたりんごをキャラメル入りのほろ苦く濃厚なアーモンドクリームと合わせました。サクサクのクランブルとジューシーりんごの相性もよく、贅沢なタルトに仕上がりました。

 

「りんごと紅茶」

歯切れのよいフランス生地に紅茶の茶葉を加え、はちみつを加えたクリームチーズ、自家製セミドライりんごと共に焼き上げました。

「アップルシナモンスコーン」

シナモンが香るスコーン生地にラム酒漬けした風味豊かなドライアップルを合わせました。生クリーム仕立てのしっとりしたスコーン生地と存在感のあるシャリっと食感のドライアップル、シナモンの風味が相性抜群。温め直して頬張ると、口いっぱいに口福が広がります。 ヨーロッパでは「1日1個のりんごで医者いらず」という諺があるくらい栄養豊富なりんご。美味しさだけではなく、栄養もたっぷり含んだ旬のりんごをつかったパンやおやつ。キィニョン武蔵小金井ののみち店だけ、2日間だけのお楽しみです。 お試しください。

  • twitter
  • facebook
  • line