2021.01.03

1月のパンとスコーン

2021年が始まりました。

 

 

1月スタートのパンと12月後半からスタートしているスコーンをご紹介します!

「ゆずとアールグレイ」

ライ麦香るカンパーニュ生地にアールグレイ茶葉と柚子ピール、くるみを加えました。一口頬張るとほのかなライ麦の風味とともにアールグレイが香ります。国産柚子のほろ苦さとくるみの香ばしさ。食感のアクセントもあり、絶品です!スライスして、1枚づつ食べ進めると……。あっという間になくなります。

 

「赤ワイン仕込みのナッツカンパーニュ」

赤ワインを加えて仕込む大人なカンパーニュ。噛みしめるほど、豊かな風味を楽しめます。そこにくるみ、アーモンド、マカデミアナッツ、ヘーゼルナッツといちじくを加えました。ナッツナッツ好きさんには気に入っていただけるかな。薄くスライスして食べると、美味しさ増し増し!

 

「七條製茶のほうじ茶とチョコのおやき」

 

京都のお茶屋さん七條製茶から仕入れるほうじ茶を使用したもちもちの食パン生地で七條製茶のほうじ茶パウダーを上品な甘さの白あんと合わせ、チョコチップを加えた自家製餡を包んでいます。ほうじ茶独特の香ばしさが上品な甘みと相性抜群です♪

 

「贅沢ショコラスコーン」

フランスカカオバリー社のカカオパウダーを加えた生クリーム仕立てのスコーンに、カカオ52%のヴァローナ社製ドロップショコラを合わせました。もう、贅沢です。この組み合わせが美味しくないはずない!商品名につけちゃうくらい、贅沢仕様です(笑)

 

「アップルシナモンスコーン」

個人的に大好きな組み合わせ。シナモン×アップル。スパイスが苦手な方は、ご購入をお控え下さい。しっかりシナモンが楽しめるスコーン生地にラム酒漬けのザクザクドライアップル。そこにくるみの香ばしさ!温めるとシナモンが香り、たまりませんよ!!

おうち時間のおともに、パンやスコーンはいかがですか??

  • twitter
  • facebook
  • line