2021.08.26

9月のパンとスコーン

少しずつ秋の足音を感じられるようになってきましたね。

とはいえ、まだまだ暑さの残る残暑厳しい9月。

食欲の秋の前哨戦的なラインナップとなっております(笑)

 

■栗あんバター

秋といえば栗!(サンマもですけど(笑))と、いうくらい代表的な味覚の一つ栗。栗あんとバターの組み合わせが美味しくないはずない!と、確信しております。ふんわりのパン生地に上品な甘さの栗あんと有塩バターの塩味で後引く味わいです。

 

■ラズベリーとホワイトショコラ

ラズベリーと白あんを合わせたラズベリー餡と口どけ滑らかなホワイトチョコのミルキーな甘さが口に広がるおやつパン。ラズベリーの酸味とプチプチした食感も楽しいあんパンです。

■メープルくるみのロール

口いっぱいにメープルの風味が広がる、メープル好きにはたまらない一品。香ばしいくるみの食感も楽しめます!

期間限定。8日(水)までの販売です。

 

■熟成粗挽きソーセージとエスカルゴバター

旨みたっぷりの粗挽きソーセージを歯切れのよいフランス生地で包み、エスカルゴバターをかけて焼き上げました。フランス・ブルゴーニュ地方の名物料理「エスカルゴ」に使われるバターで、刻んだパセリやにんにくをバターと合わせた「エスカルゴバター」。エスカルゴが入っているわけではないので、ご安心下さい。にんにくとパセリの風味とバターのコク。これだけで食欲倍増間違いなしです。久しぶりにフランス生地を使った新商品。スライスして、おつまみとしてもおすすめです。

■ごろごろベーコンとサワークラウト

粒マスタードソースと程よい酸味のサワークラウトをゴロっとベーコンと一緒に包みました。ライ麦香るカンパーニュ生地とベーコンの旨み、爽やかなサワークラウトが相性ばつぐん。ボリュームもあるので、お食事としてぴったりです。

■じゃがコーンバター


ほくほくした食感が特徴のキタアカリをとうもろこしとたっぷりマヨネーズとともにふんわりパンで包み込みました。素朴な味わいのお芋とふんわり食感の優しいパンがとても食べやすいお惣菜パンです。

 

■栗とチョコのスコーン

栗の風味漂うしっとりスコーン生地に栗の甘露煮とチョコチップを加えました。ザクザクした食感の全粒粉入りクランブルが絶妙です。甘露煮とチョコチップのホッとする甘さが楽しめる、毎年大人気のスコーンです。

■グリュエ・ド・カカオ

生クリーム仕立てのしっとりスコーン生地にカカオニブとオレンジピールを合わせた、シンプルながらも素材の味が活きた毎年人気の高いスコーンです。カカオニブの風味と食感が贅沢!

 

夏の名残を惜しみながら楽しみたい秋のパンとスコーンたちです。

  • twitter
  • facebook
  • line