カテゴリ

アーカイブ

キャンプ

2010.09.17

 こんにちは!
以前、akoちゃんが紹介して下さった
レーズンブレッドのフレンチトースト、早速 作ってみました。
とても美味しいですねぇ!レーズンの甘酸っぱい感じが
たまらなく美味~♪でした。
素敵なレシピをありがとうございました!
そこで、私からもちょっと面白いフレンチトーストのご紹介です。
アウトドアが大好きな我が家。青空の下、みんなでお料理を
するのも、また楽しみのひとつです♪
キャンプでの朝食に、前日の夕食で残ったバタールを使って
フレンチトーストを作りました。
一口大に切ったバタールを卵液につけ、アルミホイルで包んで
ダッチオーブンという鋳鉄製の蓋つき鍋にいれ、上下の火で
カリッと焼き上げます。
   バタールフレンチ
このダッチオーブン、煮る、焼く、揚げるはもちろん、ピザや
グラタン、丸鶏のローストチキン等もできちゃう優れものなのです。
もちろんパンだって♪
   ダッチでパン
      ダッチオーブンでパンを作ってみました
9月も半ばを過ぎ、暑さも少し落ち着いてきました。
キィニョンのパンを持って、のんびり公園ランチもいいですね。
                              miyamama

  • twitter
  • facebook
  • line