カテゴリ

アーカイブ

『黒糖くるみ』食べました。

2012.06.21

キィニョンの人気商品、生クリームスコーン。

今日は季節のフレーバー『黒糖くるみ』を食べました♪

黒糖くるみ

黒糖って、私の中ではなんだかトクベツな存在です。

独特の香りと甘み…。
いつものカフェオレに入れるお砂糖を黒糖に替えるだけで、
ぐぐっと深みが増してスペシャルな飲み物になったりして。

なので『黒糖くるみ』の再登場は、
待ってましたーというカンジでした。

黒糖くるみ

そんな『黒糖くるみ』を早速食べちゃいました!
もちろん、スコーンが焼き立てのように蘇る魔法のステップで…。
http://www.quignon.co.jp/shopping/howtoeat/index.html

生クリームのコクが黒糖の強い甘みをくるんでいるからでしょうか?
主張し過ぎず、でもしっかりと黒糖を感じさせる、
ふんわりやさしい甘みがふわっと口の中に広がりました!

そこに丁度よいタイミングで登場する”くるみ”の存在がまた嬉しい☆
会いたいときに会えるカンジです。
奥歯でギュッとかみしめると、香ばしさ満点◎
そして、なんといっても黒糖の甘みにとてもよく合っていました!!

あぁ、美味しかった~(*^_^*)

そうそう、

黒糖はお砂糖の中でも精製していないから
ミネラル分を多く含むんですって。

くるみは「貴族の美容食」と呼ばれるほど美容や体にいいらしいです!

『黒糖くるみ』を食べてキレイになれたら嬉しいな~。

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line