カテゴリ

アーカイブ

『やさいさーん にんじん』食べました。

2012.06.30

キィニョンのお店に並ぶ、やさい3姉妹『やさいさーん』!
今日は真ん中のお姉さん『にんじん』さんを食べました。

やさいさーん

ころんとしたまぁるいクッキー。
黄色に近いオレンジ色がとってもきれい☆

ちょうど、輪切りにしてゆでたにんじんの中心部の、
ぽわーっとしたオレンジ色みたい。

写真にうまく映らないのが残念…。

さてさてお味の方はどうでしょう?

正直、意外でした!!

野菜のお菓子なので、
甘さも油分もおさえられたあっさり味を想像していたのですが…

変な言い方だけど、ちゃんとお菓子だったんです!

サクッとした食感で、口の中ではホロリ。
じゅわーっとバターの風味が広がります。

そして、しっかり甘いんです。
でも、なんていうか、しつこくない…。

そうか!これ、にんじんの甘みかも!!

後味にほんのりにんじんの風味と塩の味。
それがまた後を引く美味しさ!

4個入りでしたが、ペロリと食べてしまいました。

おやつの時間に
こんなに美味しく”にんじん”を食べられるなんて嬉しい限り!

みなさんも是非召し上がってみてください♪
ちなみに、まるごとパクッと食べると、
よりにんじんの風味を楽しめると思います(^_^)v

かわつら

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line