カテゴリ

アーカイブ

『やさいさーん むらさき芋』食べました。

2012.07.04

今日は、やさい3姉妹『やさいさーん』の末っ子、
『むらさき芋』さんを食べました。

むらさき芋

とーーってもきれいな紫色!!

まるっとしたクッキーをひとつつまんでクンクン。
お芋のいい香り♪なんだか心が和みます。

むらさき芋

香りを楽しんだあと、早速パクリ。

サクサクほろり。
バターの風味がじゅわーっと。

そして!あれあれ?
なんだかホクホクする感じ。

クッキーのほろりとした口どけとともに、
むらさき芋の優しい甘さが広がります。

ふと思い立ち、玄米茶を淹れてみました。
大成功☆『むらさき芋』さんとの相性バッチリ!
至福のおやつタイムになりました(*^_^*)

ところで、紫芋のきれいな紫色って、
ポリフェノールの一種の”アントシアニン”という色素によるものだそうです。

“アントシアニン”は、
その色鮮やかな天然色で私たちを魅了するだけでなく、
目の健康を維持したり、老化防止や血液をさらさらにする力があるそうです。

美味しいおやつで、からだに嬉しい効果が期待できるなんて、
ちょっとトクした気分♪

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line