カテゴリ

アーカイブ

『おはなしバトー よむよむきくきくえほんの会』

2012.07.13

7月9日月曜日、本店にて。
毎月行われている絵本のよみきかせと手遊びのイベント、
「おはなしバトー よむよむきくきくえほんの会」が行われました!

★★★イベントの内容★★★
・お星様のマイクで自己紹介のお歌
 「あ~なたのおなまえは?」
 「○○です!」
 「あら素敵なお名前ね~♪」
・お歌『はじまるよ、はじまるよ』
・絵本『いれていれて』
・パネルシアター『あめふりくまのこ』
・キィニョンのお星様にちなんだパンの紹介
・紙芝居『ごろん』
・手遊び『ぞうきんの歌』
・手遊び『あたまかたひざポン』
・手遊び『パンやさんにおかいもの』
・おしゃべりカフェタイム

始まる前は思い思いの過ごし方をしていた子どもたち。
イベントが始まった途端にじーっと絵本に集中!
子どもって、みーんな絵本が大好きなんですね~。

子どもたちが笑うと皆つられて笑います。
笑顔の連鎖!カフェスペースはすっかり和みの空間に。

『あめふりくまのこ』は私も大好きな歌。
とってもかわいい歌ですよね。

『パンやさんにおかいもの』は初めて知りました!
「サンドイッチにメロンパン~♪」
どの子もみーんな楽しそう☆
とっても気に入ったので、
家に帰ってからも何度も歌ってしまいました(*^_^*)

最後はおしゃべりカフェタイム。
あつあつスコーンを運んできてくれるのが嬉しいですね!
子どもたちもパンを頬張りとっても嬉しそう。

ママ同士のおしゃべりは、
いつも頑張るママにとっては大切な時間ですよね!

子どもたちはみんな個性豊かでとってもかわいい♪
ママのおひざにのって絵本を読んでもらっている子、
ママのスコーンをつまみ食いしている子(笑)、
みんなそれぞれカフェタイムを満喫していました!

次回は9月10日(月)10:30~だそうです(8月はお休み)。

とっても楽しいイベントなので、
小さなお子様がいらっしゃる方は是非参加してみてください!

カテゴリ:ワークショップ
  • twitter
  • facebook
  • line