カテゴリ

アーカイブ

『かぼちゃスコーン』食べました。

2012.07.30

今日は『かぼちゃスコーン』を食べました。

色鮮やかなかぼちゃ色に、
みどりの種が挿し色になってとってもきれい☆

かぼちゃスコーン

ではでは早速!パクリと。

焼かぼちゃのような、やさしいかぼちゃの甘みに、
生クリームのコクが加わってとってもおいしい!

あふれんばかりのかぼちゃの種は、
しっとり生地にザクザク食感のアクセントになっていて、
かめばかむほど香ばしさが広がります!

しかも、ザクザク食感のおかげで満足の食べごたえ!

かぼちゃスコーン

かぼちゃの種って、かぼちゃの実の部分に負けず劣らず
栄養がたっぷりつまっているそうです。

貧血やめまいを防ぐ鉄分や、ストレスを和らげるカルシウム。
タンパク質やビタミンも豊富に含まれているんですって。

さすが夏野菜の種!夏の疲れを癒してくれそう。

野菜のフレーバーだからかな!?
朝ごはんに食べたのですが、
トマトベースのミネストローネによく合いました☆

バーベキューに持って行って食べるのもいいな~。
ダッチオーブンに中敷の網を置いて、
そこにパンを並べて加熱すると、
焼き立てのようにふっくらパンになるらしいので、
スコーンも同じ要領で温められるかな~??

かぼちゃのホクホク感と、種の香ばしさがアップするから、
魔法のステップで温め直して食べるのがおすすめです!
http://www.quignon.co.jp/shopping/howtoeat/index.html

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line