カテゴリ

アーカイブ

『バニラメロンパン』食べました。

2012.08.23

今日は『バニラメロンパン』を食べました。

バニラメロンパン

キィニョンのお店で、
「わたしはここよ!」と言わんばかりに、
一際よい香りを放ち並んでいたのが『バニラメロンパン』!

豊かなバニラの香りのせいかな?
グラニュー糖が散りばめられた格子模様のクッキー生地が、
キラキラとトクベツまぶしく見えます☆

先日食べた『バニラボール』と同じく、
『バニラメロンパン』も
希少価値の高いタヒチ種のバニラビーンズをさやごとクラッシュした、
ちょっとトクベツなバニラを使っているそう。

オーブントースターで温めていると、
キッチン中がバニラの香りでいっぱいになりました!

バニラメロンパン

あつあつキラキラの『バニラメロンパン』をパクリ。

クッキー生地がさっくさく!
やっぱりメロンパンはこうでなくっちゃ。

そんなさくさくクッキー生地に包まれたパン生地は、
対照的にキメが細かくてふっわふわ。

それに加えて濃厚なバニラのいい香り!

くどくない甘さなこともあり、
ちょっぴり大人な色気のメロンパンだなって思いました!

甘ーい香りに癒されて、
慌しく過ぎ去る時間が
急にゆっくり動き出したような気分になったおやつタイムでした(*^_^*)

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line