カテゴリ

アーカイブ

『贅沢 豆づくし』食べました

2012.09.13

今日は『贅沢 豆づくし』を食べました!

豆づくし

かわいいお花のカップ型のパンで、
金時豆、白いんげん、ひよこ豆、青えんどうの
カラフルなお豆がとっても華やか!

ぐるりと巻かれたところが、
色とりどりのお花が咲いた森の小道みたい!

直径が約9センチと大きめなのも、
食いしん坊な私としては嬉しいポイント。

これはかぶりつくしかない!とさっそくパクリ。

豆づくし

なんたるしっとり感!
あふれんばかりのお豆はホクホクで、
それが柔らかーいパン生地と一体化して驚くほどしっとり~。

和菓子の”練り切り”を思わせるしっとり感とふんわりとした甘さ。

パンだけど、緑茶との相性バッチリでした!

なかなかの食べごたえでしたが、
あまりに美味しくって丸々一個ペロリとたいらげてしまいました(*^_^*)

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line