カテゴリ

アーカイブ

『やさいさーん ごぼう』食べました。

2012.09.26

今日は、やさい3姉妹『やさいさーん』の長女、
『ごぼう』さんを食べました。

ごぼうさん

土と皮を落としたごぼうのように、
実は色白の『ごぼう』さん。予想外!!

バターの香りとともに鼻をかすめるこの香り!
わかるわかる、ごぼうの香り!

それではと。指でつまんで早速パクリ。

ごぼうさん

サクサクでほろほろ~。

ほろほろ感が『やさいさーん』3姉妹の中でピカイチかも!

じゅわっと広がるバター感。
そこにごぼうの味がふわっと乗っかってくるのが不思議。

ごぼうの味は強すぎず、弱すぎず、ベストな塩梅!

ちょっと強めの塩味に刺激され、
もう一個…と手を伸ばさずにはいられません。

ごぼうのお菓子って、あんまり聞いたことがなかったから、
「おいしいのかなー?」なんて、実は疑ってました。
職人さん、ごめんなさい!!!!

『ごぼう』さん、とってもおいしかったです!
『やさいさーん』3姉妹の中で私的には一番好きかも(*^_^*)

みなさんも是非召し上がってみてください♪

かわつら

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line