カテゴリ

アーカイブ

ふわふわゆずパンとさくさくゆずサブレ

2014.01.24

こんにちは。
本日から26日まで、
ゆずとデコポンを使ったパンやお菓子を焼いています。

自家製ゆずジャムいりのゆずあんを包んでふんわりと焼きました。
自家製のゆずジャムは、香りがばつぐん!
ゆずのほど良い苦みもありつつ香りがしっかりと感じられます。
ひさしぶりに焼いたゆずパンは、昔小さい本店で焼いていたような
キィニョンらしい水玉のふわふわパン。
とてもほっこりするパンに焼きあがっています。

「ゆずサブレ」も焼きました。

黄色いつぶつぶは、ゆずジャム。
バターたっぷりのサクサクっと軽い食感の生地とあわせて
ゆずサブレを作りました。
あと・・・・
本日はやくに売り切れてしまい写真がとれなかったのですが
「デコポンのシフォンケーキ」も焼いています。
こちらも自家製デコポンジャムいりです。
あしたの分のシフォンもふんわりと焼き上がりました~。
ふわふわしっとりなシフォンケーキ、デコポンの爽やかな香りも広がります。
あさってまでの限定商品です。
明日は暖かくなるようですので、
お散歩がてらぜひぜひ本店にお立ち寄りくださいね。
お待ちしております。
kame
 
 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line