カテゴリ

アーカイブ

『りんごとクリームチーズのスコーン』

2015.02.16

今日はこの冬新しく仲間入りした新作スコーン
『りんごとクリームチーズのスコーン』をご紹介します(^^)

手のひらにのせて鼻先でクンクン。
香りだけでもいつまでも楽しめそうな、
フルーティーな香りを放つこのスコーン。
香りの正体は…
"カルヴァドス"というお酒とシロップに漬け込んだドライアップル!
"カルヴァドス"とは、
リンゴの果汁を醗酵させて造られるアップル・ブランデー。
中でもフランスのノルマンディー地方で造られたもので、
口に含むと口中りんごの香りで満たされる魅惑のお酒です。
りんごの美味しさをぎゅっと凝縮したドライアップルを
"カルヴァドス"とシロップに漬け込むことで、
ほどよい水分と香りを吸収し、
生クリーム仕込みのスコーンのミルキーな生地によく合う
こだわりの"りんご"が誕生しました!
その"りんご"にクリームチーズを合わせることで、
果実の甘酸っぱさにコクのあるまろやかさが加わりました!
さらに!キャラメルチップの濃厚な甘みも加わり
嬉しいおいしさ3拍子♪♪♪
因みにキャラメルチップは自家製です!
私は個人的に「りんごとクリームチーズ」の組み合わせがとても好きで、
この新作スコーンが登場した時は心の中で小躍りしてました(笑)
なので食べる前からかなり期待が膨らんでいたのですが、、、
期待が裏切られることはありませんでした!!期待以上!!!
皆さんも是非召し上がってみてください♪
お酒が使われているので、おとなのお楽しみとして〜
召し上がる時は、是非『おいしくお召し上がりいただくための123』
焼き立てを再現してお楽しみください♪
部屋中甘酸っぱいりんごの香りで満たされ、
ダイニングがきっと癒やしの空間に(^^)v
かわつら

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line