カテゴリ

アーカイブ

手ぬぐいライフ
日常の暮らしに寄り添う

2016.11.09

私はてぬぐい派です。居眠りした子どものお腹にさっとかけられるサイズ感がお気に入りで、使えば使う程柔らかく、馴染んでくる感じも大好きです。基本的にはハンカチとして何のヒネリもなく使用されている手ぬぐいですが…。

夏のイメージが強い手ぬぐいをこれからの季節にも活用すべく手ぬぐい番長に教えを請うことで、手ぬぐいの世界観が広がるかもしれません!

普段はnonowa国立店でキィニョンの顔としてお店を盛り上げてくれている平山さん。実は手ぬぐいに精通しているのです!

 

■日常の暮らしに寄り添う

手ぬぐい番長曰く、「インテリアやお助け小物としてのお役立ちアイテムになります」とのこと。なんと、フードカバーやごちゃついたダイニングテーブルの目隠しに!

そういえば、我が家でも母的にはかわいくないけど、使い勝手と片付けの手間に負け、『ついつい』「ジューオージャーふりかけ×2(兄弟分)」と「みかん」がダイニングテーブルに鎮座しています……。

 

●ごちゃつく小物の目隠し

<Befor>

%e6%89%8b%e3%81%ac%e3%81%90%e3%81%84%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%82%a2%e3%83%bc

 

<After>

%e6%89%8b%e3%81%ac%e3%81%90%e3%81%84%e5%9f%ba%e6%9c%ac

 

すごい。

手ぬぐい1枚で色数が減ってテーブル上が落ち着きを取り戻しました(笑)

ついつい散らかる小物や文具。

整理待ちのグッズなど、色数が多くて煩雑になりがちなアイテムの目隠しとして大活躍するんですね!

 

●バッグの蓋代わり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トートバッグや口広の鞄に荷物を詰め込むと上が閉まらず中身が見えちゃう。気にはなるけど『ついつい』そのまま。ってこともよくあります。でも、でも、防犯的にも身だしなみ的にも鞄の中身は人様に見せるべきではないですよね。そんなとき、鞄の上に手ぬぐいを被せるだけで中身を隠せてしまうんです!ハンカチとして常備している手ぬぐいを、手先でさっとカバーにしちゃう。賢いですね。

 

手ぬぐいって『ついつい』を隠すお助けグッズでもあったんですね!

すごいです。

手ぬぐい番長!

もっと、もっと、教えて下さい!!

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line