カテゴリ

アーカイブ

驚愕の美味しさ!
キィニョンで販売「ジャム」

2017.05.11

大粒のブルーベリーを使用した「ブルーベリージャム」のみしか食べない私。

パンにもヨーグルトにもブルーベリージャム。

同じシリーズのいちごや白桃にも満足できず、ひたすらブルーベリー一筋で十年以上過ごしてきました。

 

キィニョンでジャムを販売しているコトは百も承知。

手ぬぐいで包みましたから。

https://quignon.co.jp/blog/1947/

 

それでも、新チャレンジはなかなかできません。

保守的ですから(笑)

そんな私が今回ひょんなきっかけから食したのは「いちじくジャム」

 

パンに合わせる美味しい食材を探していたキィニョンが出逢ったジャム。美味しさに惚れ込んで販売を開始したそう。

 

「いちじくのジャム」は能登で採れたいちじくを使って、丁寧に作られているのだそうです。

 

開封すると予想以上にとろっとしています。

まずは食パンに「いちじくジャム」をたっぷりかけて、ぱくり!

 

 

一口食べてビックリ!

言葉を失う美味しさでした!

フルーティーでジューシーで。

お砂糖の甘さが気にならない。

いちじく独特の香りと甘みが口一杯に押し寄せてくるので、いちじくが苦手な方にはおすすめできません。「いちじくは苦手じゃないけど、あまり食べ慣れない」と、いう方にはおすすめです。いちじくのジャムってこんなに美味しかったんだ!と、純粋に思います。

 

 

 

お次はヨーグルトとともに。

(一緒にのっているのは最近ハマっている自家製グラノーラです)

ヨーグルトにいちじくソースをかけているイメージですね。

もちろん、相性ばっちりです。

 

バケット+ブルーチーズ+いちじくジャム。

カッテージチーズ+いちじくジャム+オリーブオイル

なんとなく、美味しそう。

 

近々、試してみます!

安心して食べられる、ちょっと大人の贅沢です。

 

キィニョンで販売中のジャムはいちご、ブルーベリー、いちじくの3種類です。

 

とく

ご参考までに

https://notostyle.shop-pro.jp/?pid=108488933

http://www.notoberry.com/index.html

 

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line