カテゴリ

アーカイブ

帰省土産に国分寺土産

2017.07.20

昨年は帰省土産に「スコーン」を宅配で手配する事をおすすめしました。

とっても喜んでもらいましたし、今年もおススメではあるのですが、

キィニョンの手土産、国分寺手土産は「スコーン」だけではないのですよ!
昨年の記事です

 

じゃ〜ん。

 

 

ご機嫌な動物たちが手を叩いております。

中に入っているのは

 

 

 

森のクッキーです。

 

「カフェナッツ・メープルくるみ・オレンジチョコ・かぼちゃ・ハニーレモン・キャラメルナッツ」の6種類。

全種、マカダミアナッツ、カシューナッツ、くるみ、カボチャの種、アーモンド、いずれかのナッツが入っています。

何種類か入っている個もいます。

 

作り方はいたってシンプル。

無塩バターとショートニングに砂糖と塩を加えてふわっとさせ、重曹を入れて、小麦粉を入れて、ナッツやチョコを入れて。

仕上がった生地を50gにわけて、

丸めてポンポンして、クルクル回してポンポンして。

直径7cmのキレイな丸になるように、

スタッフの手の感覚だけで成型していきます。

私のお気に入りは「カフェナッツ」と「キャラメルナッツ」「オレンジチョコ」です。

でも、よく売れているのは「かぼちゃ」と「メープルくるみ」のような気がします。

 

食べごたえがあるので、1枚で十分満足!

ですが、箱入りにするとこんなに愉快なお箱に出逢えます。

 

 

こちらが裏側。

 

ヒッピーな街(!?笑)国分寺の手土産に、親しい方へのお中元に、いかがですか?

(7月15日放送のアド街ック天国にてヒッピーの街として国分寺が紹介されていたそうです。

私は完全に見逃していましたが……。ご近所さんとか、都立多摩図書館とか、紹介されていたみたいで嬉しいです!

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20170715/)

とく

カテゴリ:焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line