カテゴリ

アーカイブ

新たな門出の季節です!

2018.03.22

卒業式ラッシュです。

そして、進学・就職先が決まり期待と不安で胸が躍る時期ですね。

 

何年も新卒採用を行なっていない会社に勤めていると、このフレッシャーズな空気に触れることができませんが、キィニョンでは多くの学生スタッフさんが活躍してくれています。彼らの大半は大学卒業と同時にキィニョンを旅立ってしまいますが、その後もキィニョンに残ってくれるスタッフがいたり、スタッフ同士の交流が続いたりと、キィニョンでの出会いがつながってくれている事をとても嬉しく思います。

 

そして、今年もまたオフィスから卒業生が巣立っていきました。

才女ですが何とも天然なHちゃん。

とても素直で素朴で、おっとりしていながらもなかなか鋭くて。

若者らしく?とっても写真が上手だったHちゃん。

最後くらいちゃんと挨拶したかったのですが、今朝オフィス出勤してみると…。

なんともHちゃんらしいメッセージとカワイイお菓子が置いてありました。

昨日が最終出勤日だったようです。

知らなかったよ……。

全くお知らせしてくれないあたり、Hちゃんっぽいですけど。

どこにいっても可愛がられる存在に違いないので、ただただ今後も活躍を楽しみにしています。同じ市内に住んでいるので、いつかばったりスーパーとかで会えると嬉しいなぁ。この一年会えた試しはありませんけど(苦笑)

 

一期一会

【茶道に由来することわざ。一生に一度の出会いと心得て、今この時間を大切に過ごしましょうという意味】

 

この時期、ふと心をよぎる大好きなことわざです。

相手との時間を後悔のないように。

今までのありがとうを込めて、気を遣わせない贈り物。

 

 

 

旅立っていく、あの人へ。

いい日、旅立ち

 

 

 

森のクッキー3種類が各1枚入ったメルシーセットもご用意しました!

 

お財布ともご相談できる、数種類をご用意しております!

Hちゃんにもあげたかったなぁ。

Hちゃん。読んでくれていますか?

一緒に働けた、楽しい時間をありがとう★

 

とく

カテゴリ:その他 , 焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line