カテゴリ

アーカイブ

お待たせしました「よもぎスコーン」
「よもぎおやき〜こしあん〜」4月1日販売開始

2018.03.29

なかなか地味な見た目です(笑)

よもぎ生地にほっくりしっとり甘いかのこ豆がお似合いの「よもぎスコーン」

 

栄養、ありそう。

栄養、あります。

「よもぎ」には、食物繊維がたっぷりで、ダイオキシンや残留農薬を排出してくれる働きがあるクロロフィルもたっぷり!コレステロール低下も期待できるとなれば、積極的に採りたい薬草であることは確かです。まぁ、薬草と記すくらいですから、カラダには良いでしょう!!

 

私が小学生の頃は公園や河原によもぎがいっぱい自生していました。学校からの帰り道によもぎを摘んでは手ですり潰し、独特の香りをかぎながら友達と一緒に「くさーい」と笑い合った記憶がよみがえります。平成の小学生はそんなことしないのかな?

 

 

一個でいると、哀愁が半端ないです……。

 

でも、食べるととっても美味しいんですよ。

決して華やかな味わいではないですが、物足りなさは全くない。

見かけだけじゃなく、よもぎの風味がしっかり楽しめます。

 

「よもぎおやき〜こしあん〜」

こちらも、よもぎがたっぷり(笑)

こしあんとの相性バッチリです。

旬の食材は積極的に接種すべし!

と、私は思っているので、4月からは「よもぎおやき」と「よもぎスコーン」を積極的に取り入れていきたいと思います。

 

とく

カテゴリ:スコーン , パン
  • twitter
  • facebook
  • line