カテゴリ

アーカイブ

型抜きクッキーとレモンジャムクッキーのセット
「はちみつレモンクッキー」を販売します

2018.04.11

府中市の新鮮卵をたっぷり使い、風味豊で素朴な味わいに定評のあるキィニョンの型抜きクッキー。

さまざまな型を私には予想も付かない角度で、使い方で、最終的にはキュートな型抜きクッキーにしてしまうkameちゃんの新作です。この自家製ジャム、絶品です。

 

骨太なレモンの存在感があり、酸味がしっかりしています。

はちみつのコクも感じます。

 

 

ねっとりと粘度の高い(水飴くらいのイメージでしょうか)レモンジャムを表現したくて割ってみました。

伝わるでしょうか???

 

レモンジャムは濃厚な味わいなので、これくらいのクッキー量があって丁度良く、レモンゆえの爽やかさがあるので食べやすいです。

 

とはいえ、結構食べ応えがあるので正直、夏場は食べ進められる自信がありません。

爽やかだけど、コクも欲しい。

 

春に美味しい焼き菓子です。

 

さらに

 

キィニョン型抜きクッキーの真骨頂

見た目がハナマル「はち」さん模様のクッキーと葉っぱのクッキーをセットにしました。

 

 

 

自分へのご褒美として買いたいけれど、もったいなくてなかなか食べられない……。

いつものパターンに陥りそうです。

 

店頭でご来店をお出迎えしてくれます。

とく

カテゴリ:その他 , 焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line