カテゴリ

アーカイブ

抹茶の季節がやって来ました!
濃厚宇治抹茶スコーン解禁

2018.05.16

キィニョンの入れ替え商品で四季を楽しんでいる“とく”です。

 

そう

 

宇治抹茶の季節が到来したのですよ!

昨年までの「濃厚宇治抹茶スコーン」ファンの皆様、ごめんなさい。今年はモデルチェンジしています。

 

『北海道生乳を使用したクリームチーズを、生地に混ぜ込んでみました』バージョンなのです。よって、常温が美味しいかと。上にのったクランブルもサックサク! 鼻に抜ける上品な抹茶の風味が最高です。

宇治抹茶だからかしら?

高級なお抹茶だからかしら?

 

出しゃばらず、でもちゃんと存在感をアピールする名脇役はホワイトチョコです。名脇役に仕立てる為に、わざわざ粉砕する一手間を加えました。ところどころに点在する小粒の白い物体がホワイトチョコ。

 

限りなく濃厚で上品な抹茶スコーン。

贅沢な味わいです。

仕込み時の鮮やかなコントラストも美しい〜。

 

 

焼き上がりも、美しい〜。

 

とく

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line