カテゴリ

アーカイブ

照り焼きチキンとふんわりタマゴサラダを包んだパン「エッグチキン」

2018.05.17

 

照り焼き味の柔らかチキン。

ゴロッと白身に黄味とマヨネーズのクリーミーな味わいがマイルドな惣菜パン。

かと思いきや、表面の香ばしいパルメザンチーズが猛烈に主張しています。

 

良い意味です。

 

チキンとタマゴサラダだけでは塩気が足りないというか、パンチが足りないというか……。

パンもふわふわしているので、優しさ120%な優しいだけのパン。になってしまう可能性をパルメザンチーズがビシッと締めてくれています。パルメザンチーズのコクと塩気が絶妙なのです。

 

たぶん、チキンとタマゴサラダだけで十分な塩気を感じる状態だと、パルメザンチーズ分の塩分が強すぎてしまうと思うんです。後半、食べ進めるのが辛くなるというか。でも、濃い味がお好きな方には物足りないかもしれないです。

 

照り焼きチキンとタマゴサラダ。

黄金の組み合わせ。

ま~、間違いないでしょう。と、思って食したら、想像以上に美味しかったです(笑)

 

久しぶりに私の琴線に触れた惣菜パンです。

 

とく

 

 

カテゴリ:パン
  • twitter
  • facebook
  • line