カテゴリ

アーカイブ

ゴロッとベーコンとえだ豆チーズ!最強タッグ
「えだ豆三四郎」の出番です

2018.05.30

 

いい塩梅の塩気に、ジュワーっと噛む程に味わい深い脂身のベーコンをゴロッとサイズで投入し、独特の食感と風味で絶大な市民権を得ている枝豆をたっぷり加え、全粒粉入りのもっちりパンで包み込みました。切り込みからバッチリ存在感を主張しているチーズのコクが食欲をそそる夏の定番「えだ豆三四郎」。

6月1日から販売開始。

 

見た目も味わいもかなりのイケメン。

個人的にはスライスして食べるのが好きです。

 

とは言え、

「トースト・そのまま・冷やして・スライス・かぶりつく」程度しか食べ方を思いつかないので、おすすめの食べ方をご存知の方はご教示頂きたいです。

 

惣菜パンは栄養の偏りが少ない気がして、朝食にした際の罪悪感がなく好きです。

子どもに朝から甘いパンのみっていうのは、さすがに気が引けます。おにぎりだけっていうのも、ねぇ。そこで卵焼きやら、みそ汁やら、ソーセージを焼いてみたり。と、なる訳ですが、暑くなってくると朝から火を使いたくないわけです。母だって人ですから。これからは食中毒も心配ですし。

 

でも、考えてみれば諸外国のお子様たちの朝食だってなかなかどうして。あまり神経質にならなくても良いのかな。とも思います。

 

ジメジメと不快指数が高く、カラダが重い時は無理して食事の支度をするより惣菜パンに頼った方が懸命かもしれません。独身だったら絶対そうしてました(笑)この先、続々?惣菜パンが登場予定。お楽しみに〜!

 

とく

 

 

 

 

 

カテゴリ:その他
  • twitter
  • facebook
  • line