カテゴリ

アーカイブ

Happy クリスマス
キィニョンクリスマス!!

2018.12.18

急に寒さが厳しくなった12月上旬。

一気に季節が進んだ気がしますね。と、振り返れば早12月も中旬です。

今年一年、何かとお世話になったあの人や、お歳暮よりも肩肘はらずに贈り物をしたいあの人に、シュトーレンはおススメです。私も毎年、お世話になった方々にシュトーレンを差し上げるのが恒例となってきました😭

そう、子育ては一人ではできないから。

助けて下さった方々にシュトーレンでお礼参りです。

 

ショコラシュトーレンは全粒粉入りのざくざく生地にチョコチップと洋酒漬けフルーツナッツを合わせています。粉糖をまとった清楚ないでたち。

 

シュトーレンはスパイスの効いた生地に洋酒漬けのドライフルーツとナッツ、マジパンが入っています。それぞれのバランスが絶妙!なのです。さらにトレンチコートのようにサラリと羽織りつつも絶大な存在感を放つ「きび糖」が優しい甘さの中にコクを醸し出し、私の中の best of シュトーレンです。(今年はキィニョン国分寺工房シュトーレン部を結成し、10件前後のシュトーレンを食べ比べています。こちらは私個人の現時点での結果です)

 

もっともっと、カジュアルなプレゼント。例えば同僚やママ友には「おじサンタ」クッキーや型抜きクッキーセットがおススメ。上野店だけは「パンダサンタ」が登場します(笑)

府中市高野養鶏場さんから届く新鮮卵をたっぷり使ったサクサクなクッキーです。素朴な味わいで食べ飽きません!

 

 

ちょっと特別感が出る、サンタの袋は巾着袋付き。毎年大人気の焼き菓子セットです。

中には個包装された「フィナンシェ(カカオ)」とメープル味のサックサククッキー「メープルショートブレッド」、スペイン生まれのホロッホロでサクサクの「ポルボロン」が入っています。

 

「ポルボロン」はスペイン、アンダルシア地方の幸せを運ぶ伝統菓子として、クリスマスや年末年始に販売されるようですよ。キィニョンのポルボロンはサクサクでホロホロのクッキー生地にホワイトチョコレートをコーティングし、ココナッツをまとわせた魅惑の味わい!

今週末はクリスマスパーティラッシュ!?
楽しいクリスマスをお過ごしください。

とく

カテゴリ:その他 , イベント
  • twitter
  • facebook
  • line