カテゴリ

アーカイブ

クリスマスの次は!
帰省準備に帰省土産😭

2018.12.26

ようやく、親として(サンタとして)の一大イベントを終えましたね(笑)。

 

お次は年末年始のビッグウェーブがやってきますよ!

と、いうかもう目前ですよ!!

今度は子どもとして(孫の顔を見せるために)帰省しなければなりません。

人混み慣れしていない息子達との長距離移動に備えて、綿密に計画を立てなくては!と、思いながらも日常生活プラス、弁当作りや年賀状作成やら大掃除やらとタスクが多すぎて既に頭の中がフリーズしています。隙間時間は現実逃避を始める始末(号泣)

 

私はすでにこのビッグウェーブに半分飲み込まれ、半分溺れております😭

 

帰省する皆さま。帰省手みやげは決めましたか? 色々調べているうちに、最近のトレンドに気が付いちゃいましたよ! 「メープル」味、「キャラメル」味、「カレー」味!じゃ、ありませんか??? で、もう一つ気が付いちゃいましたよ。森のクッキーボックスの中には「メープル味」も「キャラメル味」も、ございます(笑)さらに、BOXにはお年賀って文字も入っていますよ。

森のクッキーには全て何かしらのナッツが入っていて、香ばしさや食感を楽しむことができます。1枚が約7センチの大きめサイズなので食べごたえも十分。素朴な味わいの「かぼちゃ」が人気ですが個人的には「キャラメルナッツ」と「オレンジチョコ」がお気に入り。「カフェナッツ」はほろ苦くって大人の味わいです。「キャラメルナッツ」で使っているキャラメルは自家製です。生クリームとお砂糖でキャラメルソースを手づくりしているのです。表面のグラニュー糖がザクザクで香ばしいナッツとの相性ばつぐん!

 

 

 

 

スコーンBOXもお正月仕様です。

おやつにもなりますし、朝食としてもお召し上がりいただける使い勝手の良さで手みやげにぴったりですよ。

年末年始は人の出入りが頻繁になりますからねっ。

国分寺手みやげですが、上野店でもご購入いただけます。

 

あ〜。

年末年始をすっ飛ばして、寝て起きたら2月とかになっててくれないかなぁ。

 

とく

カテゴリ:スコーン , 焼菓子
  • twitter
  • facebook
  • line