カテゴリ

アーカイブ

いちごとクリームチーズ

2019.02.01

2月4日の「立春」を迎えれば暦の上では「春」です。

 

体感としては北風びゅーびゅーで全く「春」を感じませんが、確実に日が長くなったのはありがたいです。夕方5時までは明るいです。そして、スーパーのフルーツ棚では苺がスペースを拡大しつつあります。

 

個人的に「いちご」を見ると春を感じます。

キィニョンでもこの時期になると「いちご」のパンが登場し始めます。

そうするといよいよ春が待ち遠しくなります!

「いちごとクリームチーズ」

洋酒漬けにしたドライストロベリーを北海道生乳100%の爽やかな味わいのクリームチーズとあわせて、しっとりふんわりパンで包みました。お酒が全く飲めない私は、「大人のラムレーズンパン」を食べて仕事になりませんでした(ただの酔っ払い)。なので「いちごとクリームチーズ」も、恐る恐るの試食でしたが半分食べても大丈夫でした!お酒感も全然気になりませんでしたよ。いちごの果肉感も楽しめる爽やかな味わいでした。

 

 

そして、味わいも然ることながら、こちらはとにかく見た目が可愛らしいです。

白とピンク。

それだけで、春めいていて……。

日本の四季の素晴らしさをより強く感じます。

卒業と入学。別れと新しい出会い。新たな門出。

それぞれのワクワクドキドキソワソワがとっても心地良い季節にふさわしい「いちごとクリームチーズ」。

爽やかないちごの甘みと酸味がクリームチーズにピッタリです。

 

春を感じたくなったら食べたい「いちごとクリームチーズ」。

販売開始です。お酒を使用している商品となりますのでご注意下さいね。

とく

カテゴリ:その他 , パン
  • twitter
  • facebook
  • line