カテゴリ

アーカイブ

やっと夏休みが終了! 秋スコーン

2019.09.03

ようやく給食が始まり母にも日常が戻ってきました。

夏休み、長かった~。

どうせ熱中症がらみで外遊びできないんだし、こんなに長い夏休みいらないよ~。

と、思う親は少なくないはず。子どもが保育園時代には予想もしなかったお悩みです。

 

いよいよ2学期もスタート。

気持ち新たに「スポーツの秋」「読書の秋」「勉強の秋」「食欲の秋!」を楽しみたいものです。今年は気のせいか残暑がそれほど厳しくないので、モリモリ食べるぞーーー!おーーーーーー。

さっそく9月から登場している「栗とチョコのスコーン」。こちらは、ファンの多いスコーンです。マロンパウダーを加えたスコーン生地にほっくり甘露煮を合わせています。甘いチョコチップとほっくり甘露煮の甘さが楽しめ、表面の全粒粉クランブルがザクザクした食感で心地良いアクセントに。確かに、開発者のお気に入りポイント「トラみたいな見た目」っていうのも、うなずけます。

 

 

私が個人的にお気に入りの「グリュエ・ド・カカオスコーン」は風味豊かでほろ苦いカカオニブを砕いて、生地に加えたスコーンです。爽やかな風味を放つオレンジピールとカカオニブの相性は抜群で、それぞれの素材が主張しすぎないというか、控えめながらもしっかりと香り高い風味を醸し出してくれる感じが大人の味わい。食べ進めるうちに味わい深く、このスコーンの美味しさを実感できる気がします。

お好みの温かい飲み物とご一緒に、秋のスコーンライフをお楽しみくださいね。

 

カテゴリ:スコーン
  • twitter
  • facebook
  • line